鉄カブト BLOG

3月

3月になりました。プライベートでは2月から多忙を引きずっているのですが、忙しいうちが華だと思ってせかせか動き回ろうと思います。
鉄カブトは1月末のイベント以来演奏の質向上目指して練習の日々です。と言っても私の右耳の中耳炎が慢性化しつつあってもう半年間も難聴状態が続いているため、スタジオでみんなで爆音というよりは個人個人でコツコツやっています。数年前も演奏向上のためにかなり根を詰めた時期がありましたが、あの時はスタジオワークで全員でやっていたために逆に疲れ果ててしまいメンバー脱退の憂き目を見ました。今回は課題がシンプルということもありメンバーそれぞれの裁量に任せています。次回のライブではかなりレベルアップした演奏をお聴かせ出来ると思います。が、その前に耳の治療ですね。今年に入ってもう二回も手術しているのですが、なかなか根治に至りません。体質改善を目指して生活の見直し中です。

あと、他に話題といえば、私は最近またギターを弾き始めました。3年ぶりです。ジストニアなんていう、けったいな難病持ちなので、昔のようにメタルリフをザクザクってわけにはいきませんが、スロー〜ミドルテンポの曲を作って、家の中で弾いて遊んでます。私がギターを弾くと子供(生後5ヶ月)もじっと聴いて大人しくしてくれるので一石二鳥です。
20年くらい厳しい世界で必死で弾いてたので、今こうやってリラックスしてギターを楽しんでるのは新鮮です。そして自画自賛で申し訳ないのですが、とても良い音を出してると思います(笑)音だけは自信があります。
人前でやる機会があるかどうか分かりませんが。

ということで私は耳以外は元気です。
またライブでお会いしましょう。
  1. 2017/03/03(金) 06:03:15|
  2. マサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セットリスト

昨晩のセットリスト

1.SALVATION
2.PLANET X
MC
3.WILD CHILD
4.INTRO.
5.THE SHIP

アンコール
ユキタロウソロ
コウヅマンソロ
夜叉ソロ
GANAHAソロ
Entoropie
  1. 2017/01/31(火) 00:02:57|
  2. マサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

儀式完了

昨晩の「THE RITUAL」に大勢の鉄クズの皆さんの参戦を賜り感謝ですとろい。
ROSALINDさんも毎年来てくれてありがたい限りです。これからも良いお付き合いをさせていただきたいです。
イベント自体は50分巻きという恐ろしいハイペースで進んでましたがお目当てのバンドに間に合わなかった方はいなかったでしょうか。でも日曜日だったからね〜。これでよかったのかも。

打ち上げでメタルプロレスラーのFUMAさんとお話をしていてティーンの頃から変わらず聴いてるアルバム10選の話題になったんですがその場で全部思い出せなかったのでここに書いときます。

BLACK SABBATH [HEADLESS CROSS]
BLACK SABBATH [TYR]
IRON MAIDEN [SEVENTH SON OF THE SEVENTH SON]
JUDAS PRIEST [PAIN KILLER]
聖飢魔II [THE OUTER MISSION]
EXODUS [FABULOUS DISASTER]
EXODUS [IMPACT IS IMMINENT]
DESTRUCTION [RELEASE FROM AGONY]
STEVE VAI [PASSION AND WARFARE]
NAPALM DEATH [MASS APPEAL MADNESS]

こんな感じです。他にもいろいろあるけどね〜。
メタルっていいね!
  1. 2017/01/30(月) 14:25:10|
  2. マサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファッキン・メール問題

何かと使いづらさを感じているこのHPですが、ここしばらくメールの不具合があり、各方面にご迷惑をおかけしておりました。申し訳ございません。
先ほど復旧した模様です。
今年こそはHPを引っ越そうと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/26(木) 15:15:25|
  2. マサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も動き出した

毎年正月ボケで新年を迎えているのですが、今年も例に漏れずスロースターターです。
しかし、ありがたいことに今年もすでにライブが決まっていて1月29日には鉄カブト主催の「THE RITUAL」でライブ初めを行うことになってます。
以下目下のところの詳細

1月29日(日)@HUMANSTAGE宜野湾
「THE RITUAL」
出演
鉄カブト
ROSALIND
地獄車
ノコギ子
GREEN FIST


せっぷく2
  1. 2017/01/11(水) 17:11:27|
  2. マサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:tetsukabuto
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する